怒涛の五日間 前半戦

どうも~チョキ

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか!?
ここ数年は毎年のように大雨での土砂災害や増水による浸水の被害が各地で出てますね・・・
日頃からの備えが大事ですね。

さてさて。
先週は出ずっぱりだったのですが、なぜかというと
僕が以前働いていたタイ国、タオ島&カオラックのビッグブルーダイビングのボス、タケシさんが休暇を使ってわざわざ遊びに来てくれていたからなのです。

そもそも、ウチのリトルブルーダイビングという名前もタケシさんの原案です。
冗談交じりでプチブルーから始まり➡ミニブルー➡リトルブルー。
あれ?これ可愛いやんって感じです(笑)

週末からはタケシさんとビッグブルーゲストが集まって、タケシツアー本戦となるのですが、
大阪より前のリしてくださったゲストと一泊二日で柏島に行ってきました。(本戦は鵜来島&沖の島)

まずはお約束。再会を祝して生ビール

翌朝早くに出発して柏島に到着。

梅雨時期の平日ということで、島全体でガラガラ(笑)
ポイントも選び放題チョキ
心配していた雨も全然降らず・・・透明度も良く水温も高いラブラブ
最高でした~!!

お猫様もこの通り。生まれ変わるなら、ここの猫になりたい(笑)

一泊二日で全5ダイブしました。

今の時期は多くの魚の産卵シーンが観察できます。左上はガラスハゼが産卵しているところ。
右下はホムラハゼ。なかなか出てこなかったのですが、マンツーマンなので粘り放題で粘り勝ち(笑)

このゼブラガニ(左上)もペアでした。もう少ししたら、チビチビゼブラガニも観察できます。
最後の最後に教えてもらったフリソデエビのチビ。カワイイですよね~

浅場のお供、マツバギンポ(左上)キラキラお目目にまつ毛と鼻毛が可愛いですよね。
右上のミノカサゴ。ヒレ全開でメッチャキレイ~ラブラブ

柏島で泊まったらご飯も楽しみの1つです。

た、食べきれない・・・・・・

2日目は早めの時間にサクッと2ダイブして、松山に戻りました。
夕方からは本戦の参加者が続々と到着されます~!

その様子はまた後日。今日はここまで~。

*****お知らせ*****

梅雨のキャンペーン!!
いまオープンウォーターダイバーコースにお申込みいただいたら
オリジナルビーサン一足プレゼントグッド!

サイズ、色に限りがあります。早いもの勝ちですよ~OK

7月末までのお申込み、または無くなり次第終了。

******************

ファンダイブやライセンスコース常時受け付けてます。
すでに6月7月の土日は、ほとんど予約が入っています。
ご希望の日程はお早めにご連絡ください。

**************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください