竜串(たつくし)に行ってきました(*^^)v

どうも~

ここ数日、ほんとに寒い・・・
でも、元気に潜ってます

冬になると北からの風向きになることが多く、柏島や西海は波が高くなり潜れない日が増えてしまいます。
なぜならダイビングポイントが北側に面しているから。

なら南向きに面したポイントに行けばいいのです!

ってことで行ってきました。竜串(たつくし)。
松山からだと柏島よりも10分~15分だけ遠くなります。

陸上からでも浸食された地層が楽しめる四国有数の景勝地としても有名な竜串。
水中の景観も独特です。

生物では四国有数のウミウシスポットでもあります。
2ダイブで10種類以上のウミウシを見られました(^^♪
場所が違うと生物も変わるので新鮮ですね!

ちょうどいい小ささのマダライロウミウシ


どう撮ったらいいのか分からない(汗
ムラサキウミコチョウ。


妖艶なUターン
ミチヨミノウミウシ


違うところにいたちっさすぎるミチヨミノウミウシ


これまたちっさすぎ。肉眼ではなんだかよくわからない?笑
エンジイロウミウシ


こういう時にオリンパスTGシリーズの本領発揮ですね☆彡


これまたちっさかった・・・
コガネミノウミウシ


いっぱいいました。
でもどう撮っていいのか分からない。画面いっぱいアップにしてみたイガグリウミウシ


美しい。ゾウゲイロウミウシの交接
まずは青っぽく


そして角度を変えてもう一枚

ゆっくりペースなので、写真も粘れますよ♡


もちろんウミウシだけではないです。


変顔のコケギンポさん



『変顔とは誰の事じゃい!』


トサカガザミ(カニ)


アヤメケボリ(貝)


もちろんお魚もいます。
色合いの美しいウメイロが群れていたり。
キタマクラ(ふぐ)の喧嘩も見れました。


のんびり2ダイブして帰ってきました~
これからの季節、お邪魔することが多くなりそうな竜串。
設備もきれいだし、めちゃくちゃ良かったですよ!!
ファンダイブ受付中でーす!!

************************
ライセンスキャンペーン開催中です音譜
ドライスーツをご購入いただいた方、
49,800円のオープンウォーターダイバーコースが最大4万円の値引きとなります!!
詳しくはお問合せください。

************************
もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/
愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください