タイ・カオラックの旅(続編)

どうも~パー

先日行ってきたタイ、カオラックの旅の続編です。

初日はシミラン諸島
2日目ボン島、タチャイ島
3日目リチェリューロック
最終日に再度シミラン諸島で潜ってきたわけですが、、、

今回はガイドもしていたので写真は少なめですが・・・
個人的にはリチェリューロックとタチャイ島が良かったですキラキラ
タチャイ島は写真が無くて残念なのですが…
いい具合に流れが入ってて、ほぼ一ヶ所にロウニンアジ、カスミアジ、ツバメウオ、バラクーダが群れ群れ群れ群れでしたチョキ

リチェリューロックはこんな感じ。





透明度が良くてこんな風景も綺麗に撮れました


海の中の大草原。
不思議な風景でしょ?

イトゲノマユハキとういう海藻が岩を覆うように一面生い茂っています。

他にも固有種のタツノオトシゴ、タイガーテールシーホースをはじめいろいろなマクロ生物も見られましたよOK

そしていよいよラストダイブ・・・『あ~もう終わりかぁしょぼん』なんて思っていたら・・・
こんなん出ました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ラブ

2m弱のトンガリサカタザメキラキラキラキラキラキラ

ほぼ一列で泳いでいた僕のチームの真正面から突っ込んできて

真横を通り抜けて・・・近すぎで入りきらず(笑)


泳ぎ去って行きました・・・・

今回は残念ながらマンタやジンベエには会えなかったものの、、、タイではもっとレアなトンガリサカタザメに会えました炎
僕自身、マンタやジンベエザメには何度も会っていますが、トンガリサカタザメはお初でした桜

※サメと言ってもエイの仲間なので安全です。

ちょっと写真は少なめですが、ワイドにマクロに地形に・・・
全8ダイブ、楽しんできましたチョキ

次回は番外編、ちょっとした観光もお届けします。

http://littlebluediving-ehime.com/2018spring/

ライセンスコースの流れはコチラをご覧くださいm(_ _)m

ダイビングを始めようhttp://littlebluediving-ehime.com/entry/

************************
もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください