講演会

どうも~パー

今日は愛媛大学で野見山先生の講演会を聴講してきました。

https://keinomiayma.smugmug.com/ ←野見山先生のホームページ

http://kanka.cmes.ehime-u.ac.jp/member/411.html  ←愛媛大学研究室の紹介ページ


通っていた小中高が愛媛大学と隣接しているので久しぶりに母校の近くを通りました。
愛媛大学に入ったのはセンター試験以来なので約20年ぶりです(笑)

難しい内容ではなく、クジラやイルカ、四国のアナグマやホタルの素敵な写真を通して、環境問題についてのお話を聞くことが出来ました。
何事も、まずは興味を持つことが大事ですね。

久米島やカナダなどの素晴らしい写真もたくさん見られましたよ乙女のトキメキ


講演の中で野見山先生が何度かおっしゃっておられた言葉。
『四国はいい意味で田舎』

せっかく四国に住んでいるのだから大自然を大事にして楽しんでいきたいですね音譜

ダイビングをすると自然に触れる機会も増えてもっと興味も湧いてくるので四国ダイバーをもっと増やしていきたいとな思った一日でした。

久米島のザトウクジラも見に行きたいなぁ(笑)

**********お知らせ**********

http://littlebluediving-ehime.com/2018spring/

ライセンスコースの流れはコチラをご覧くださいm(_ _)m

ダイビングを始めようhttp://littlebluediving-ehime.com/entry/

************************
もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください