カシワジマウミノフォトフェス2018

どうも~

週末は毎年恒例となりました柏島ウミノフォトフェスに行ってきました。

土曜日
まずはいつも使っている港のゴミ拾い。
缶、ビンを中心に拾います。

空き缶に巣を作ってしまったクロスジギンポ。
おそらく缶の内側に卵を産み付けているのでしょう・・・巣になってしまったゴミは拾えません・・・

大きいカエルアンコウもいました。

集合写真!

お疲れ様でした!

さてさて。この後1本ファンダイブして・・・

カヤックレースに参戦しましたよ♪

まだ余裕の表情

4チームに分かれてレース形式で戦います。

レクチャーもあります。

応援と称して自分の宣伝をするメーカー様も(笑)

何としても映り込みます(笑)

5組中の4番手。意外と?いい順番で3番手が帰ってきてしまい…

急に緊張(笑)

2位でバトンタッチ


赤いカヤックを追います。

あっさり抜いてしまった(笑)

意外と上手い!
1位独走中(笑)


初心者には結構しんどい距離です!

1位のまま最終コーナーへ



1位で帰ってきました!!!!!

なんとそのまま優勝!!!!!!!!!!!

表彰台へ

ひとり3,000円の商品券を頂きました☆豪華~!!!!!

今夜の軍資金をゲットしました(嬉)

いったん宿に歩いて帰ります。

海が綺麗で癒されます・・・・・・・

お猫様にもお子様が1匹誕生。これまた癒されます。

フォトコン表彰式&大宴会

今年もたくさんの来場者で盛り上がっています。
美味しい屋台もたくさん来てましたよ~!

という事で夜は更け・・・・
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
翌日、3ダイブしました。

今は色々なお魚の産卵シーズン。
クマノミ、ギンポ、ススメダイなどなどあっちこっちで産卵活動や抱卵が観察できます。
なかでも人気なのがアオリイカの産卵。

産卵しやすいように産卵床になる木を沈めていて、たくさんのアオリイカが産卵にやってきています。

イカの産卵はとっても感動的。
必ずペアで産卵していて、オス(大きい方)がパートナーのメス(小さい方)をに寄り添って、守っています。
※魚は集団で放精、抱卵する種もいるので、必ずしもペアで産卵するわけではないのです。
また、メスの方が大きい種類の魚もいます。

産卵のお邪魔にならないようにGoProをサッと置かせてもらいました。

手前の棒状の白いフサフサがイカの卵です。
ちょっと見えにくいですが…オスがしっかりメスを守っているのは分かるでしょ?

女性を中心にイカ人気急上昇中です。

産卵活動は期間限定。
水中にも四季があるのです。だからダイビングは楽しい♪

帰り道はいつもの苺氷り

※ぼくはミレービスケットアイス♡

今年も楽しいイベントでした!
柏島の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!

ツアー予定
6月17日 日帰り柏島
6月24日 日帰りファンダイブ ポイント未定
6月30日 日帰りファンダイブ ポイント未定
その他、リクエスト受付中です♬

*****お知らせ*****
締切間近!!!レンタル器材半額キャンペーン☆

お得にライセンス取得しちゃいましょう!

********************

残り僅か・・・お得なキャンペーン♪

1. フルサイズオーダー
2. 手首・足首ファスナー標準
3. FX/SP素材で着脱しやすく、動きやすく、さらに軽量

通常、同じ生地で作ったら2倍くらいの値段になります目

先着300名!着数に達してしまったら締切となってしまいますのでお早めにお問合せください!
生地の見本もありますよ☆************************
もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください