南予に行ってみました。

今回の豪雨により、県内でも大きな被害が出てしまいまいした。

なにか力になれることはないのか、、、
でもむやみに行って迷惑をかけてしまうのでは・・・?と思っている時に、ツイッターで発見。

宇和島の道の駅きさいや広場で物資を受け付けているとのこと。
急遽、深夜営業のお店で買えるだけ物資を購入して行ってきました。

個人的な活動なのでとても少ないですが・・・

道中、ニュースでも取り上げられている被災地、大洲と吉田町を高速道路から見ました。
水はすっかり引いていて、いたるところが乾いた土砂で埋め尽くされていました。
断水なので洗い流すこともできないのでしょう…

宇和島まで着くと、きさいや広場は普通に営業していました。

物資を置いて、もう少し南へ愛南町の様子を見に行ってきました。
西海の方は大きな被害は無かったようです。

いつも使っているポイントも、近くに大きな川がないことが要因か思ったほどは濁っていませんでした。
愛南町も、一本松エリアなどは被害が出ているそうですが・・・

柏島の手前でも、家ほど大きい巨大な岩が崩れ、道をふさいているようですが、自衛隊の方々のご尽力により近日中には撤去されるようです。

被災地の皆様への心よりのお見舞いと、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

また機会を見つけてボランティアに行こうと思います。

がんばりましょう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください