愛南町・西海ボートダイブ!

どうも~。

昨日は、関東からのお客様と中国地方からののお客様と、そして常連のNくんと、西海に行ってきました。

行先は西海!
普段はビーチで講習することが多いポイントですが、ボートのポイントもめっちゃ面白いんですよ♪
いつも行っている柏島や沖の島の目と鼻の先ですからね。面白くないわけがない。

そしてこの日は透明度も上々
15~20mくらい見えていたんじゃないかな?

FさんとOさん。久しぶりのダイビングとの事でしたが、すぐに思い出してました。

西海はソフトコーラルに埋め尽くされていて癒しの光景です。

もちろんハードコーラルも。

実はオニヒトデの食害も多いようで、、、保護活動も盛んに行われています。

2本目の途中で潮が動き始めて、少し濁り始めるとともに魚の動きがめちゃくちゃ活発に!!
動画でどうぞ。


水深12mくらいの場所です。ビーチポイントでもシマアジの大群が出たり・・・
なんとこの日の朝にはイルカも現れたそうです!
侮れない・・・西海・・・

また行きたいぞ―――――――――!!!!!

*********************

ファンダイブ予定
8月22日 日帰りファンダイブ(柏島or沖の島)
8月28日 日帰りファンダイブ(柏島or沖の島or西海)

平日ツアー、リクエスト受付中です。

******************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください