明日からタイツアーなのです。

どうも~サワディーカップ。

年末から色々とバタバタとしているのですが、、、
明日の夜からタイタイカオラックツアーに行ってまいります飛行機

せっかくなので、、、ちょっとタイの説明を。

タイ王国タイ
多くの人が聞いたことがあるであろう、日本人にも人気の旅行先ですね!
トムヤムクンが代表的なタイ料理や、仏教寺院、タイマッサージが人気ですよね。
そんなタイ国はダイビング王国でもあります。

僕がダイビングを始めたのもタイ。インストラクターになったのもタイです。
※ネットより引用

タイ国のダイビングは、大きく分けると西側と東側に分かれます。
ダイバーに嬉しいのは、そのダイビングシーズンが、西と東で綺麗に真逆であること。
西が11~4月。東が4月~10月がシーズンです。つまり、、、一年中、どっちか側でダイビングが楽しめちゃうのです。

今回行くのは西側のアンダマン海。シミラン諸島というエリアはダイバーのみならずリゾーター、シュノーケラーにも有名です。
キレイなサンゴにカラフルな熱帯魚、インド洋&アンダマン海の固有種を筆頭に珍しい生物もワンサカ。
巨岩やウミウチワの織り成すダイナミックな地形。
そして巨大なオニイトマキエイにジンベエザメなど、大物との遭遇率も高め・・・

これで陸上のアクティビティも色々あるし、ご飯は半端なく美味しいし。
治安も良いしコンビニもマッサージも多数で便利・・・

これはこれは非の打ち所がないダイビングエリアなのです。

明日の深夜の便で出発して、明後日の午後には南国ですラブラブ

楽しんできまーすOK

ということで明日から22日までは電話がつながりません。
メールもお返事できないかもしれませんが、帰国後にお返事させていただきますので、御用の方はメールにてご連絡ください。

************************************

平日ツアー、リフレッシュダイブなど、お一人様よりリクエスト受付中です。

******************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ステップアップしよう

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛

HOME

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください