愛南町ボートダイブ♡

どうも~今日は愛南町でボートダイブをしてきました。
四国南西部と言えばやはり柏島が有名なダイビングポイントですが、柏島だけでなくその周辺にも面白いポイントがいくつかあります。

松山から一番近くて気軽に行けちゃうのが愛南町。片道2時間ちょいで着きます。
直線距離なら柏島からたったの30㎞程度。柏島から見えます。
そんな愛南町でボートダイビングをしてきました(*^^)v

あいにくのお天気でしたが意外と気温は高めだったので、思っていたよりは寒くない。水中も寒くないし透明度もそこそこキレイでした。

大物や人気者のオンパレード。
潜降して早々に大きなホシエイが目の前を悠々と泳ぎ去り後半には甲羅の長さが30cmくらいのカワイイサイズのアオウミガメも。お目当てのネコザメは不在でしたが、他にもイサキやカゴカキダイの群れなども。
アカオビハナダイのコロニーもあります。
さらにはマダラトビエイも。

何度か近くを旋回してくれたあと、ゆっくり泳ぎ去って行きました。
Tさんとトビエイ

Tさんとマダラトビエイ。
しばらく一緒に泳げました(^^♪

ハタタテダイの群れも結構な数。
実際にはこの倍くらいいました。

サンゴやソフトコーラルもきれい。

現地サービスのSさんが教えてくれたピカチュウウミウシ。やっぱりカワイイですね♡

ワイドにマクロにめちゃくちゃ楽しめました☆

しかも近い!なんせ愛媛県内ですからね(笑)
県内でこんなに楽しめるなんてすごい!

また行きましょうね~!

*****ライセンス取得ご検討中の方へ*****
水温はまだ少し低いけど、、、個人的には、春の受講がオススメです♪
空いている今のうちに、ガッツリ少人数で練習しましょう!

********************
平日ツアー、リフレッシュダイブなど、お一人様よりリクエスト受付中です。
********************

もう一歩ステップアップしましょう!!
↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ステップアップしよう

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~! https://www.facebook.com/littlebluediving


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください