やっと晴れたぞ柏島!

どうも~
今日も日帰り柏島に行ってきました♪
天気予報が目まぐるしく変わり・・・
数日前までは大雨予報だったけど、昨日には曇りになり、今朝には晴れ時々曇りの予報に(笑)
そして結果は・・・ほぼ晴れ!午後からは夏!真夏!
カキ氷の美味しい一日になりました♡

こんな感じ♡最高ですね~♡

今日のダイバーさんは同じ大学&会社の同期という仲良しさん。
Kさんは大学時代から潜っていて若いのにすでに130本ほど潜っている経験者☆
レア物たくさんの柏島の海にコーフンして、水中で悲鳴に似た歓声を上げてましたね(笑)

フリソデエビ激写中

個人的には今シーズン初のホムラハゼも見れました♪
やっぱオーラが違うわ・・・!!

適度に流れもアリ、キンギョハナダイも綺麗にまとまっていました♪

今日も○○と私(笑)

分かるかな?イソコンペイトウガニと私
ニ回目の登場(笑)
ビシャモンエビとガラスハゼと私
なんだか部屋とワイシャツと私のようなリズム感(笑)

そして相変わらず卵祭りの柏島
クマノミの卵&チビはもちろん、キンセンイシモチの卵も肉眼で見てもらえたし、ハシナガウバウオの子守も。
さらにはパチンコ玉サイズのミナミハコフグの赤ちゃんや各種ギンポ。
見どころが多すぎて1日じゃ足りない!くらい面白い今の時期の海。
ベストシーズン到来です!

Yくん、Kさん、また潜りに行きましょうね!

今日のランチはニザダイとサバの漁師寿司!
最高に美味しかった・・・入るものならもっと食べたかった(´;ω;`)ウッ…
甘いものは別腹(笑)
Kさんに教えてもらった昔風の写真になるアプリで。

Kさんの『ダイビングして、カキ氷でひまわり!真夏かよ!最高だ』
この言葉、、、ひそかにジーンとしていました(笑)

夏は始まったらアッという間に終わりますよ!
梅雨明け前に!一足先に!!夏しちゃいましょう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください