(7月12日)日帰りファンダイビング3日目

どうも~
相変わらずブログが遅れております・・・

週末の3日連続日帰りファンダイビング!
最終日となる3日目は愛南町に行ってきました!

柏島が有名すぎるためイマイチ注目されない?
しかし侮るなかれ!地形も面白いし、風の谷のナウシカの腐海を彷彿させるようなソフトコーラルの森があったり!柏島も目と鼻の先なので、もちろんマクロも面白い!
実はすごく面白いポイント目白押しなのです☆

この日は愛南の定番のポイントで2ダイブしてきましたよ。

ボートはこんな感じ。
島々の間を抜けてダイビングポイントに向かいます。
クルージングも爽快ですよ♪

これが愛南を代表する水中の景色。
ソフトコーラルがとても美しいのです。
水温が上がってくると、そこに色とりどりのお魚が舞います。
ただただ見とれる。美しい景観です♡
是非一度は生で見てもらいたい。

一本目。潜降するとすぐ、岩陰にいたマダラエイさん。

洞窟探検。
地形も面白いです。

この日は透明度、お天気ともにイマイチでしたが、、、それでも十分にきれい。


別のポイントでも大きなオーバーハング。

岩の裏にはキレイなホヤやキサンゴがビッシリ。

この日は大きなアオウミガメや立派なカンパチ、テングダイなどなど。
景色だけじゃなくいろいろな大物にも出会えました♡
そちらは追々インスタグラムに投稿したいと思います。

仲良し親子ダイバー♡また行きましょうね!

*****************************

ライセンスキャンペーン開催中です!
ご希望の方はお早めにお問い合わせ、お申込みください!

これからいよいよ夏がきますよ!
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください