愛南で体験ダイビング&ファンダイビング

どうも~

先日は、古巣タイ、ビッグブルーのリピーターKさんから『会社の後輩ちゃんの体験ダイビングをお願いできない?』とお問合せいただいました。
もちろん喜んで!お引き受けしましたよ!
Kさんも同伴で来られるとのこと。

せっかくなら、付き添いだけでなく愛南でファンダイビングも!
と思っていたら、ちょうどよく?ファンダイバーMさんからも愛南で潜りたい。とのリクエスト。
体験ダイバーx2名とファンダイバーx2名で楽しく潜ってきました♪

まずはファンダイビング!
透明度もまぁまぁ良くて愛南らしい水中景色を楽しんでもらえました! こちらは激レアなチョウチョウウオ『ツキチョウチョウウオ』
タイ、タオ島にはめちゃくちゃいて群れになるくらいなのですが、日本で見られるのは愛南とウグルくらいなのでは?愛南では越冬していて通年観察できます♡※この日は2ペア見れました!

そして今一押しの(笑)愛媛のセノーテ♡
この日もとってもキレイでついつい写真を多めに撮っちゃいます。

こちらは体験。Kさんも同伴♪
クマノミやカマスの群れ、ウツボにスズメダイにチョウチョウウオに。
ソフトコーラルやサンゴに埋め尽くされた美しい水中景観に、キンギョハナダイにと。
体験とは思えないくらいいろいろと見ていただけたと思います♡次回はライセンスにも挑戦してみてくださいね!
ご参加ありがとうございました!
初愛南、とっても気に行ってくれたMさんは早速9月1日にリピート決定(笑)
Kさんも、近いからまたいつでもお越しくださーい!

**********************************
これからいよいよ夏がきますよ!
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください