また愛南で潜ってきました!

どうも~
週末は、また愛南で潜ってきました!
そろそろドライスーツのダイバーも増えてきましたが、今年は水温が高めで、今のところ水中はウエットスーツ+フードベストでも大丈夫。天気も良かったので11月半ばでも快適に潜れましたね♪ウツボさんとの出会い。極小のハクセンミノウミウシ。
きれいですね~♡

ここからは愛南の誇る素晴らしい水中景観。テーブルサンゴとソフトコーラルと色とりどりのお魚の織り成す素晴らしい光景。ここまでカラフルな海は世界にもそうそう無いと思います!いや~~~~~きれい!ずっと見ていられる景色です。愛媛にいるのに見ないなんてもったいないですよ!

こちらも愛南らしい洞窟のポイント。天気が良かったので光が射して輝いて。キレイでした!

生物も面白い!
キッカミノウミウシです。
あまりにも大きくて、最初はイソギンチャクかと思いました(^^;)こちらは大きな大きなオオモンカエルアンコウ。ペアでいました。人間の何倍もある大きなソフトコーラルも。

そして最後はこれ!
通常はかなり深い場所に生息する美しいイソギンチャク。オオカワリギンチャク。
なぜか一個だけ、気軽にみられる水深に見つかりました♡
黄緑色に発光しています!
ぱっと見でも分かる。オーラが違う。(Dive愛南 翔君ありがとう) 楽しいダイビングでした!
ワイドにマクロにレアものに!こんなに盛りだくさんな海は日本中探してもそうそうないはず!
素晴らしい海ですよ!愛南。

**********************************
ダイビングは一年中できますよ!
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください