愛南ウミウシ祭り

どうも~
すっかりお久しぶりのブログです。
ここのところ店舗の改装やDIY、片付けなどに追われていて・・・
だいぶ片付いたので、ぼちぼち新店舗の写真もアップしていきますね!

さて。
だいぶ回数は減ってきましたが、もちろん冬もダイビングに行っています。
先日は大寒波の中(笑)愛南に行ってきました!
北西風ゴウゴウでしたが、入り組んだ地形のお陰で風の当たらないおだやかなポイントも多数♪
水中はとっても穏やかですよ~

ウミウシカクレエビです。
といってもナマコに住んでいることのほうが多い。
色が薄めでキレイな個体でした。
イボヤギというサンゴの仲間の触手です。
アートです♡自然の造形美・・・
洞窟の入り口潜降前のKさんと
ワクワクしますよね~
愛南には、こういうダイナミックな地形も多いです!
アワサンゴのお花畑で輝くクロスジツツボヤ。
生え物が豊富な愛南ならではの一枚。
ここからはウミウシ祭り!
今回はDive愛南さんのボートに乗せてもらったんですが、オーナーガイドの翔君が見つける見つける。5mm以下のウミウシ自分でも探したいけど、探す前にどんどん教えてくれる(笑)
翔君ありがとう!

クロスジリュウグウウミウシ(約3㎜)
コミドリリュウグウウミウシ(約4㎜)ハクトウミノウミウシ(1㎝未満)キカモヨウウミウシ(約5㎜)セトイロウミウシ
キイロイボウミウシ(約5㎜)コミドリリュウグウウミウシかな?(約4㎜)キカモヨウウミウシ2匹目(約7㎜)ツユタマガイ(約3㎜)ミカドウミウシ幼体(約4㎜)ミヤコウミウシ?3㎝くらいこれからは北風が吹きやすい季節ですが、それでもダイビングは楽しいですよ♪

**********************************
ダイビングは一年中できますよ!
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください