愛南で透明度30mオーバー&ハンマーリバー!

どうも~
先日は、もうすっかり平日ツアー常連で仲良くなったMさんとKさん。
そして初めましてのYさんの総勢4名で、平日愛南ツアーに行ってきました♪

Yさんはもともとはかなりの本数を潜っていたけど、お仕事やコロナの影響で4年ほどのブランクあり。器材も新調されたばかりなので、一本目はのんびり。二本目はかなり思い出して上手に潜られていました♪
のんびりとはいえ見どころの多い愛南。ピグミーシーホースやカエルアンコウ、きれいなソフトコーラル群など、ゆっくり観察してきました♡

海は、なんだか澱んだ部分と、黒潮が入ってめちゃくちゃ青い!きれいな部分がありました。

天気も良かったので洞窟の中の光も強い!

3本目には、サメのポイントにも入ってきました!
一番外洋側に位置するこのポイント。行ってみたらメチャクチャあおい~!
入ってみたら結構流れてる~(^^;)
今回は少人数だったので問題なく潜れました(笑)
エントリーしてしばらく流れに逆らっていると、、、目前に何やら影が…
ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)の群れが!!!
僕とDIVE愛南の翔君がほぼ同時に気付き、二人でスーパーチリチリ(笑)
透明度が良すぎたせいかどんどん離れていくハンマーリバー・・・
それでもDIVE愛南のゲスト様がしっかり写してくださっていたので転載させていただきます。
40匹くらいいましたよ🔨
ハンマーリバーのあとは流れに乗ってドリフトして、カマストガリザメを観察。こっちは近かったのでスリル満点(^^;)
ばっちりサメダイブ堪能してきました。

ご参加の皆様お疲れさまでした!ありがとうございました!

平日ツアーも常時受付しております!
事前に何曜日希望とリクエストいただければ、ご希望の曜日にツアーを作ることも可能です。
定休日が平日の方、シフト制勤務の方、お気軽にご相談ください♪

さて。
週末は講習とファンダイビングに行ってきまーす!

********************************************

ただいまクーポンプレゼントキャンペーン開催中!
指定のライセンスコースにお申込みいただくと、お得なクーポンをお渡ししています!
お気軽にお問い合わせください。

**********************************
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください