連休からのお盆ウィーク突入!コウリンハナダイ降臨!

どうも~
オリンピックも終わり、いよいよお盆ウィークに突入です!
週末はファンダイビングと体験ダイビングで柏島に行ってきました!
天気予報では大雨でしたが台風が3個も日本周辺にあったせいか大外れ。
天候にも恵まれた週末になりました♪

ファンダイビングチームはお魚好きの方だったので、結構深場にも行って色々なレアものを見てきました!実は僕も初見だったのはコウリンハナダイ!
頭の上の輪っかが光って見える?ので光輪(こうりん)と付いたらしいです。
メチャクチャかわいかったですよ~!
オスになってほしいなぁ(笑)
※写真がないので、情報提供者Finhouse様のお写真をお借りしました。
こちらは立派なソフトコーラルに住むスケロクウミタケハゼ。
柏島では簡単に出会えるかわいこちゃんです。いい具合に流れがあったおかげでソフトコーラルが元気に咲いていたのが印象的でした。
ここにいますよ。
最後はオオウミウマとTさん。
ニシキフウライウオとTさん
二日間で見れたお魚。
ホタテツノハゼ、アケボノハゼ、ヤシャハゼ、ちびちびヒレナガネジリンボウ、キツネメネジリンボウ、パンダダルマハゼ、スジグロガラスハゼ、ダルマハゼ、クダゴンベ、ハナヒゲウツボ、トサヤッコ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、マダラタル幼魚、ホホスジタルミ幼魚、ニシキフウライウオ、オオウミウマ、スミレナガハナダイ、はなごんべ、イナセギンポなどなど。。。凄すぎる。さすが柏島。。。

一時は黒潮も近づいたのか結構青くて綺麗なタイミングもありましたよ♪

 

********************************************

ただいまクーポンプレゼントキャンペーン開催中!
指定のライセンスコースにお申込みいただくと、お得なクーポンをお渡ししています!
お気軽にお問い合わせください。

**********************************
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください