Newウエットスーツ♡

どうも~
気温がぐんぐん上がって夏みたいな陽気が続いてますね☆
今日は雨が降りそうですが、、、
暑い日にはダイビング行きたいな~と思ってくれる人も多いのでは?
でも、まだ水温は低いのです(^^;)

水温は気温の二ヶ月遅れとよく言います。
4~5月の水温は陸上でいう2~3月並みということになります。
やっと真冬を超えて春の兆しが出てきたところといった感じ。
陸上が暑いからちょっと海に浸かりたいな~と思って飛び込んでしまうと、冷たくてビックリしちゃいます。

今くらいの時期から6月くらいまで困るのが、陸上は暑いのに水中は寒い!ということ。
通常のウエットスーツで潜るには寒いし、ドライスーツでは海に入る前に汗ダクになってしまい、その汗がダイビング中に冷えてしまう。いわゆる『汗没/あせぼつ』ってやつです。
特に汗っかきの人は、この時期はちょっと悩みどころ・・・僕もよくウエットにするかドライか迷います。

そんな時に最適なのが、めちゃくちゃ保温力のあるウエットスーツ。
厚手のスキン生地のスーツです。

Aさんにご注文いただいた、そのスキン生地のウエットスーツが届きました!
生地の厚さは7㎜。レンタルスーツなど一般的なウエットスーツは5㎜です。
ジャケットを脱ぐとこんな感じ。
かっこいい!
裏地はスキンというゴムのような生地で、肌に張り付き水の侵入を防ぐことで保温性を高めます。
生地は厚ければ厚いほど、保温力が上がります。
ちなみに僕が使っているスキンスーツは8㎜セルスキンという生地です。

生地にも色々な種類があるので、興味のある方はお問い合わせください。
一番合う生地や厚みをご提案させていただきます♪

Aさん、次回のダイビングが楽しみですね!!!!!

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

********************************************

ただいまクーポンプレゼントキャンペーン開催中!
指定のライセンスコースにお申込みいただくと、お得なクーポンをお渡ししています!
お気軽にお問い合わせください。

**********************************

【講習に使用する施設は密にならない広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください