連休二日目。

どうも。

連休も無事に終わって、いよいよ夏休み目前!
今日は雨もしっかり降ってくれて水不足もいっきに解消してくれそうです!

さて。3連休中日は、オープンウォーター講習の皆様&体験ダイビングのお客様と、愛南に行ってきました!

いつもは観光船の港で講習をしているのですが、この日は人数も多いし、
しかも前日から鹿島にわたる臨時便が運航開始している!ということで、せっかくなので鹿島に渡って開催しました。
まずはシュノーケリングをしてもらって水に慣れてもらってから、
お次はレギュレータークリアやマスククリアなど、基本のスキルをみんな一緒にやります。
最初は怖がっていた方も、徐々に慣れて表情にも余裕が出てきますよ。

ライセンスコースの方はちょっと休憩しててもらって、体験ダイビングに行きます。
先月もスノーケリングをしたというUさん。余裕の表情で最初から落ち着いてました♪
いろんなお魚やサンゴに感動し喜んでくれていましたよ♡
体験が終わったら、Uさんは自由時間。お弁当食べてシュノーケリングを楽しんでもらいました。

こちらかライセンス組。
最初は『マスクに水が入る~!』『鼻が痛い~!』『息ができない~!』とドタバタでしたが(笑)
慣れてしまえば余裕の表情、なんだかんだでマスク脱着もちゃんとできてました!!!
すばらしい~!!!

ってことでなんとか無事に終了。
帰りも定期便で帰るつもりでしたが、この日のシーウォーカーを終えた西海観光船の高橋さんのご厚意で
ダイビング船に乗せてもらえて、待ち時間なしで帰れました。高橋さん、ありがとうm(_ _)m

最後にみんなで記念写真

Uさん、機会があればライセンスコースにも挑戦してみたくださいね!
上手だったから、簡単に修了できるはずですよ!

ライセンスコースの皆様は、また次回も頑張りましょう!

*****ツアー予定*****

7月23日(土曜日)柏島ファンダイブ 残席1
7月30~31日 サンゴの産卵ナイトダイビングツアー 残席3

8月5日(金)ガラガラです…
8月6日(土)柏島ファンダイブ 残席2
8月7日(日曜日)満席
8月12日(金曜日)柏島or愛南ファンダイブ 残席4
8月13日 リクエスト可
8月14日 空席僅か要相談
8月15日 リクエスト可
8月27日~28日 サンゴの産卵ナイトダイビングツアー 残席1
9月19日 満席
9月23~25日 愛南&柏島2泊3日 残席3

その他、日程にない日もご相談ください!

*********************************************
ご好評頂いでおりますお得なクーポンプレゼントも継続しております!
初級ライセンスコースは今くらいの時期のお申込みが一番お勧めです!
興味のある方はお早めにお問い合わせください。

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

【講習に使用する施設は密にならない広々した空間です!】

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください