4年ぶり!タイ/タオ島ツアー開催決定!!

どうも~

2020年春に予定していたタイ、タオ島ツアーが新型コロナの影響で中止になり2019年に行って以来の4年ぶりのタオ島!

4年ぶりのツアー決定しました♡
嬉しすぎる~!

日程は2023年4月18日の夜、羽田空港発。
24日の夜に羽田空港に帰ってきます!

タイが最も暑い時期でソンクラーンという水かけ祭りの直後。
でもGW前ということもあり、きっとそんなに混んでいないであろうベストシーズン!

ちょっとタオ島のご紹介。
下の画像の中心からちょっと下。赤く〇した島です。
日本からだとバンコクやシンガポール経由でサムイ島空港→フェリーに乗ってやっと行ける秘境のような島です。

そんなタオ島を一躍人気ダイビングポイントにしたのがこのお魚!そう。ジンベエザメ。
天然のジンベエザメに遭遇できる可能性があるからです。
遭遇率は決して高いわけではありませんが、出たらとにかくすごい。1日中、同じポイントでグルグル泳いでいることもあるくらい。
今年は結構出ているようなので期待大です!

タオ島の魅力はジンベエザメだけではありません!
こんな感じでアジ系、バラクーダ、フエダイ系の高密度の魚影はほぼ100%遭えます!

こういう癒しの光景も。
内湾に位置するため魚種は少ないのですが、その代わりに異常繁殖とも思えるほど同種の魚たちが高密度に生息しています。
ぜひ見てもらいたいのは見える範囲すべてを覆いつくしそうな一面のイソギンチャクに住むハナビラクマノミや高密度のイバラカンザシ。
見どころの生物は、日本ではあまり(または全く)見られないワヌケヤッコやツキチョウチョウウオ、ゴルゴニアンシュリンプ、触れるくらい寄れるギンガハゼ、メタリックシュリンプゴビーなどなど・・・とにかく見どころ満載なのです!

アフターダイブは夕陽を見ながらビール。
そして美味しいタイ料理♡ 経由地のサムイ島で時間があれば、タイマッサージに行ったりちょっとした観光も出来ちゃうのも楽しいです!

あー今から楽しみすぎる。

まだ空きはございますので、興味のある方はお問い合わせくださいね!

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

【講習に使用する施設は密にならない広々した空間です!】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください