タイツアーのご飯事情

どうも~

GW中休み。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて。
タオ島ツアーのご報告。
いよいよ最終回です。
一番気になる!!という人も多いのでは?ご飯のお話。

まず安全面ですが、お腹を壊す人はほとんどいない。ハズです。
『氷がダメなんでしょ?』なんて言う人もいますが、全然大丈夫です。
清潔な蒸留水や清潔な水で作った氷が格安で売られているので、タイ人だって水道水は飲まないし汚い氷も提供しません。

『全部辛いの?』『全部パクチー入ってるの?』『カレーしかないの?』
そんなことありません。
観光客向けのレストランは、本来辛いタイ料理でもかなりマイルドにしていたり。
オイスターソース炒めのような中華料理に似た料理も多いので、そもそも辛くないメニューも多いです。
あと、欧米人観光客も多いのでイタリアンやステーキ、ハンバーガーショップもたくさんあります。
聞いた話ですが、インドでは本当にカレーしかないらしいです。

個人的なタイ料理の印象は、とにかく美味しい。帰りたくない。です。

一点、特に女性は注意が必要なのはトイレです。
はっきり言ってトイレは日本人からするとキレイではないことのほうが多いです。
※ホテルのトイレはきれいです。
基本的に、紙は置いてないです。洋式なのに便座がないこともしばしば。
どうしても気になる方は、事前に周辺の使えそうなトイレを確認しておいたり、先にトイレに内見(笑)をして心の準備をしておくとよいと思います。

タイ人にも観光客にも大人気。ムーガタ。タイの焼肉です。メチャクチャうまし。

ムーガタ屋の外観。ここはローカルにも大人気。

他の日本人ゲストとも一緒に夕食。大人数でシェアして食べると色々な種類が食べられていいですよね。

しめのラーメン(笑)かなり治安もいいので、夜間でも出歩けます。

鶏ガラ醤油ラーメンに近い味?日本人でも割となじみやすい味です。麺はたまご麺、細い米麺、太い米麺など選べます。

最終日に行った丘の上のカフェ。ちょっとモヤがかかってたけど気持ちいいです。

一度は飲むべき、フルーツシェイク。スイカやマンゴーがおすすめです。

サムイ島での待ち時間に入ったおしゃれジェラート屋さん。ライムにしました。

最終日にやっと食べられたイサーン料理(タイ東北料理)パクチーよりミントが多い感じ。ちょっと香草のクセ強めだけど、ハマると。。。毎日食べたくなります。

先に食べちゃったり撮り忘れもあって写真少な目ですが、、、
タイはとにかくご飯がうまい!
そしてタイのビールもうまい!(笑)

また来年までお預けか~
是非タイツアーで、美味しいタイ料理もご一緒しましょう~!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください