はじめましての方々と。激レアも登場!

どうも~

週末は当店はじめましての方々と愛南に行ってきました!
今回は生物に強いDIVE愛南さんを利用させていただきました。

一本目はソフトコーラルとウミシダのアーチが素晴らしいポイント。
大きいオオモンカエルアンコウも2匹潜んでいました|ω・)

残念ながら透明度はメチャクチャ悪かった!
でも素晴らしく美しい岩!

漁礁の中で咲きまくる。キレイ!

大きすぎて隠れきれない。

二本目もソフトコーラルの綺麗なポイントに。
ところがちょっと進んだら結構な流れ(-_-;)
奥までは行けず引き返しました(笑)
次回リベンジしましょうね~!
ココではDIVE愛南・翔君に教えてもらったピグミーシーホースや、運よく自分で見つけたハチジョウタツなど、マクロも楽しめましたよ♡

昼食後の3本目。
横島まで行ってきました!
こちらもソフトコーラルが素晴らしいポイント。
でも今回も目玉は激レア生物、ニセボロカサゴ!

カワイイ!なのにニセボロなんて・・・

最後は竪穴洞窟まで泳いで終了~

夏場はもっときれいに光が入りますよ~!

皆様初めましてでしたが、ダイビングという共通の話題ですっかり打ち解けてましたよ!
また近いうちに潜りに行きましょうね~!

はやく水温も上がってほしい(笑)

*********************************************

 

サンゴの産卵を見よう!
柏島ナイトダイブ参加者募集中です♪

 

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

【講習に使用する施設は密にならない広々した空間です!】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください