キャニオニング行ってきました!

どうも~!!

海、山、川。いろいろなアウトドアレジャーが楽しめる四国。

自分のフィールド以外のことも、たまには体験してみよう!!

ということで行ってきました!!

国内有数のキャニオニングスポット滑床渓谷(なめとこけいこく)チョキ←愛媛県です。

今回お世話になったのは、グッドリバーさん。
経験豊富なガイドさんの揃う愛媛キャニオニングの先駆者的な存在。
施設もオシャレで快適空間でした。

参加したのは1日コース
10:30集合 16:30終了のコースです。

ギアの付け方、使い方も丁寧に教えてくれます。


まずは浅く穏やかな場所で水慣れ。普段ダイビングとは感覚が違って、なかなか難しい。

まだ余裕ぶっこいているスタート地点。

愛媛の大自然。もののけ姫みたい。めっちゃキレイでした。

水の流れる岩を登ってみたり

緩やかな水の流れに身を任せてみたり

天然スライダーに流されてみたり

急流スライダーに乗ってみたり。
これはちょっと怖かった。

13時頃にランチ休憩。美味しいサンドイッチでした。

午後。激しめの遊びが増えてきます(笑)

ロープで10mほど下に降りる。
高いところが苦手なので、けっこうマジでビビる。

スパイダーマン体験。

ガイドさんが、ちゃんと上から支えたり支持をしてくれます。

このあと、ここを滑りました。すごいスリル。

最大の見どころ。40mスライダー。

速い~

他の参加者の方とも一緒に。このあと股裂き状態となり、股関節が死にました。

飛び込みも出来ます。ここは高さ4mくらいかな?滞空時間が長くて怖いです。

ここが終着地点なので、あとは遊びながら来た道を戻ります。

滝つぼで記念撮影。

この後もいくつかスライダーで遊んだり、ターザンジャンプしたり。
帰るころには午前中のことを忘れているくらい楽しい時間でした~音譜
童心に帰って思いっきり遊んで、松山に帰ってきた時にはヘットヘト(笑)

最後は全員で記念撮影カメラ

ガイドのタカさん

ご参加の皆様

ありがとうございました!!

初めての体験って、なんでも恐怖心ってあるものですね~
ダイビングでは、初心者の気持ちになって初心者の方の支えになれるように頑張りますOK

*****お知らせ*****

梅雨明けのキャンペーン!!
いまオープンウォーターダイバーコースにお申込みいただいたら
オリジナルビーサン一足プレゼントグッド!

サイズ、色に限りがあります。早いもの勝ちですよ~OK

7月末までのお申込み、または無くなり次第終了。

******************

ファンダイブやライセンスコース常時受け付けてます。
すでに8月9月まで予約が入ってきています。
ご希望の日程はお早めにご連絡ください。

**************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください