(続)ナイトダイビングツアー

昨日は、ナイトダイブのことしか書いてなかったですが、昼も潜ってます。
ナイトダイブの予定だったので、松山を出たのが13時半。

ゆっくり運転して17時前に柏島到着。

日が傾きかけているなか出港。

夕暮れから1ダイブ。普段あまりやらないのでテンション上がります(笑)


夕方には産卵行動が活発になるので、キンギョハナダイの求愛行動に期待して、キンギョハナダイの多いポイントを選びました。

そしたらこれがメッチャ面白い!

エントリー直後は、なにもしていなかったんですが、、、
1時間くらいして改めて見てみると。。。
オス大暴れ!!!!!!!!

通常はピンクっぽい体色を白っぽく変色させて求愛しまくり。

ちょっと見にくいですが・・・雰囲気だけでも。

オス同士でぶつかり合っているのは覇権争いでしょうか!?

残念ながら最後まで観察できなかったのですが、この時間帯ならいつでも潜れるので、また見に行きたいと思いますラブラブ

翌日もしっかり潜って。

カキ氷食べて帰ってきましたカキ氷

D君、真顔ポーン美味しく食べてましたよ(笑)

**********お知らせ**********

8月、9月と、ファンダイブ、講習共に満席の日が多くなってきています。
ご希望の日程がある場合は、お早めにご相談ください。

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください