初めて見ました!泳ぐハナヒゲウツボ。

どうも~。
今日も日中は少し暑いくらいの陽気でしたね晴れ
一番過ごしやすい季節ですね。
その代わり、、、蚊も多い…
夏は暑過ぎて少なかった蚊が、今になって活発に活動してます。
数年前なら『暑すぎて蚊が少ない』なんて信じなかったかもしれませんが、、、

さて。
ダイバーに一番人気のあるウツボといえば、きっとハナヒゲウツボでしょう。

鮮やかなブルーに黄色くヒラヒラした鼻。僕は初めて見たのは沖縄、慶良間諸島でした。
そんなウツボが、柏島、沖の島にもたくさんいます。

先日、お客様にご紹介しようと、いるはずの場所に行ってもいない…
あれ?今日は引っ込んでるのかな??と思ってきょろきょろしていると・・・
前方から何かが泳いできます。

それがこちら。

全身出して泳いできたー!!!

初めて見ました(◎_◎)

英名ではリボンモレイ(モレイ=ウツボ)というだけあって、新体操のリボンそっくりですラブラブ

なかなか見られないシーンを見られてラッキーでしたOK
だから海は楽しいですねアップアップアップ

最近は、ハナヒゲウツボも含めて生物がとても豊富目
少し寒くなってきましたが、、、まだウエットスーツでも大丈夫ですよOK
ぜひ行きましょう!!

10月21日 日帰り柏島
10月25日 日帰り柏島
10月28日 日帰り柏島(初心者大歓迎)

平日ツアー、リフレッシュダイブなど、お一人様よりリクエスト受付中です。

******************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

ステップアップしよう

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛

HOME

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください