卵祭り、カマス祭り、アジ祭り!

どうも~
今日も愛南町に行ってきました。
今日は昨年オープンウォーターを受講されたOさんのアドバンスコース1日目!
雨が心配でしたが、そこまで強く降ることもなく問題なく潜れました♪

半年ぶりのダイビングだったので器材セッティングなど、ちょっと忘れている所もありましたが、、、(笑)
潜ったら思い出しましたね!中世浮力もすぐ取れてました♪

クマノミと戯れています。※本当は警戒されています(笑)
なぜなら、いまクマノミの巣、イソギンチャクの横に卵を守っているから。

ヒレで新鮮な水を送って成長を促します。

こちらが卵の拡大写真。
実際は一粒1mm以下です。

もうスッカリ目玉が出来てますね(◎◎)
あと4,5日くらいで孵化して、大海原に旅立ちます・・・厳しい大自然の世界。

今、愛南の海は卵祭り。
クマノミ、アオリイカを筆頭に、イシモチの口内保育にジョーフィッシュの口内保育(来週見に行きます♡)、ほかにもいろいろなお魚の卵や求愛が見られますよ!
さらに浅場はカマスとアジ、イシモチの群れが・・・!
海外の海みたいな魚影で視界を遮ります!(◎ ◎;)!
すごいですよ~

Oさん、次回はMyマスクでテンションも上がりますね♡
そのころには梅雨も明けていたらいいですね♪
********************************
今年は8月は猛暑&9月は残暑が厳しそう!と3か月予報に出ていました♪
潜って夏を楽しみましょう!

●Cカードを持っている方は、潜りに行きましょう!
ファンダイビングについて→クリック
●ツアーリクエストも承ります!カレンダーに記載のない日程もお問い合わせください!
ツアーカレンダー→クリック
●ブランクのある方もお気軽にお問合せください!
リフレッシュダイビング→クリック

愛媛県民割引もあるよ!
大学生はいつでもお得♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください