昨日は柏島へ

どうも~

昨日は柏島へ行ってきました!
台風9号が接近してきていますが、さすがは台風に超強い柏島。
うねりはあるものの、無事に3ダイブ出来ましたよ!

場所によっては台風のうねりで白濁していたりするものの、透明度もまずまず。
中層では30mちかく見えています!
なによりあったかーい!

ハードコーラルに覆いつくされる景色は、愛南とはまた違う雰囲気。水温が高いせいか、オヤビッチャやグルクン(沖縄のような暖かい海のお魚)が多いように思います。 アケボノハゼのペア、ジョーフィッシュ、クダゴンベ、ホホスジタルミyg、ハナヒゲウツボ、ナンヨウハギのチビなど、もちろんマクロもたくさん♪

ちょっ心配なのは高水温が続きすぎてイソギンチャクやサンゴの白化が始まりつつあること・・・
そして超大型になるかもしれない?台風10号・・・

台風が来て海水をかき混ぜてもらうことで水温が落ち着くのですが、ちょっと10号は心配なルート
何事もなく無事に過ぎ去ってもらいたいものです。

さて。
あっという間に9月。
梅雨が長かったし、新型コロナの影響もあったりで、なんだか短い夏休みだったような?
でも、ダイビングはこれからがベストシーズン!
例年、Cカード取得コースが一番多い時期でもあります。

思い立ったら今すぐお問合せください!

**********************************
これからいよいよ夏がきますよ!
密になりにくい海で遊びましょう!

【講習に使用する施設は密にならな広々した空間です!】

送迎の車は消毒液常備、マスク着用、定期的に換気もします。
三密にならないような広い駐車場で休憩します。

出来るだけ安心してご参加いただけるよう可能な限り感染リスクに配慮した態勢で開催しています。
是非、県内の皆様に地元、愛媛や四国の海を楽しんでいただけると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください