DEEPスペシャリティとエンリッチドエアスペシャルティ開催しました!

どうも。

スペシャルティコースってご存知でしょうか?

***PADIホームページより抜粋***
まだ経験していない、特定の分野での基本的なダイビング(例えばディープダイブやボートダイブなど)の仕方(計画、マナー、トラブルの予防)や、使ったことがない初めての器材(例えばドライスーツや水中スクーター、水中カメラなど)の使い方などのノウハウを身につけ、経験と楽しみの幅を広げることを可能にするのがスペシャルティ・コースです。

「スペシャル」といっても、スペシャリストを育成するわけではありません。ある特定(=スペシャル)の分野で、そのコースで学んだ知識とスキルを応用して、受けたトレーニングと経験の範囲内で、監督者なしで、その特定のダイビングをすることができるようになります。
*******************
定番のものであればエンリッチドエア―ナイトロックスやディープ、ドライスーツ等。
珍しいものであればサメの保護、クマノミ、ウミウシなどなど・・・コースはたくさんあります。

そのなかで、当店が強くお勧めしているのが
DEEPスペシャルティエンリッチドエアナイトロックススペシャルティです。

そんな二つを先日柏島で開催してきました♪
簡単に言うとディープSPを取ると、水深40mまで行けます!
エンリッチドエアSPを取ると、減圧症のリスクが下がったり、深場で今までより長く潜れるようになります。

柏島は深いところも楽しいので、持っていると便利ですよ♪

馬好きT君とオオウミウマ

この日は透明度も良く各々自由に遊んでいました。

ワニゴチが増えてきました。秋ですね。

ハナヒゲウツボもまだまだ元気。年内は見れるかな?

どちらのコースも常時受付してますので、お気軽にお問い合わせくださいね~!

11月になってかなりツアーも空きができました。※空きだらけ(^^;)
お問い合わせお待ちしております~!!

*********************************************
ご好評頂いでおりますお得なクーポンプレゼントも継続しております!
初級ライセンスコースは今くらいの時期のお申込みが一番お勧めです!
興味のある方はお早めにお問い合わせください。

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

【講習に使用する施設は密にならない広々した空間です!】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください