四国で遊ぼう!愛媛で遊ぼう!

どうも~

長かった梅雨が明けて、アッという間に八月になって・・・
早くも夏の終わりのカウントダウンが・・・

しかし暑い!梅雨が長くて慣らす期間が短かったのかなぁ。
暑い・・・

ということで潜りましょ。

毎度おなじみ。愛南町。
夏です。

誰がどう見ても、夏。

文句なしの夏。

さて。この日はSさんとUさんのライセンス講習。
一本目!かなりきれいになってきました!

初回講習の日が劇濁りだったお二人・・・
今回は透明度も水温も回復していてよかったです!

講習の間でもいろいろな水中生物を観察できますよ!
イソギンチャクに住むオドリカクレエビをじっくり観察。

背後から何かが来る・・・
見覚えのないフグ?

どうやらセンニンフグらしいです。
沖合に多く生息する種らいいですが、、なぜこんなところに。

小さいカンパチの群れがキビナゴにアタックしてました!

小さいながら、なかなかの迫力!

Sさん、Uさん、認定おめでとうございます!
お疲れ様でした!これからが楽しみですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください