大雨後、初の柏島でした。

どうも。

昨日のブログです・・・
すいません、昨日寝落ちしました。

大雨以降、初めての柏島にリピーターのIくんとYさんと行ってきました。
SNSのみならず全国ニュースでも巨石の崩落がニュースになっていた柏島ですが、自衛隊の皆様のご尽力により巨石は砕かれ、道も無事通れるようになっていました。
海水浴客も見られ、活気も少し戻っているのではないでしょうか?

さて。海中は、、、
大雨直後は流石の柏島も濁っていたそうですが、かなり透明度も復活したのではないでしょうか?

ネタも相変わらず尽きません。
一時期に比べるとだいぶ落ち着いてきたものの、まだまだ卵ラッシュ。

メスが産卵した卵をオスがパクっと口で保護し、そのまま口の中で保育することで有名なイシモチの仲間たち。
今まさに産卵ラッシュを迎えております。

そんななかでも今回一番目を引いたのは、産み過ぎたキンセンイシモチ。

パッと見でも、、、口が閉まってない・・・

しばらく見ていたら…

吐いた。

※この後、無事に口の中に納まりました。

面白い光景が見られました。

やっぱり今の時期は楽しい。

他にもクマノミやスズメダイの卵、ギンポの卵。定番のアケボノハゼ、ハダカハオコゼ、ジャパニーズピグミーシーホースなどなど、生態も生物も盛りだくさんでした♪


また行きましょう!!!

************************
オーダーウエットスーツキャンペーン
有名メーカーオーダーウエットスーツ!
な・な・なんと定価より20%引!!!
この機会をお見逃しなく!!!
(期間:8月10日まで)

******************************

もう一歩ステップアップしましょう!!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

http://littlebluediving-ehime.com/stepup/

愛媛県松山市のダイビングショップ
リトルブルーダイビング愛媛
http://littlebluediving-ehime.com/

Facebookやってます。『いいね』お願いします~!
https://www.facebook.com/littlebluediving

6月20日発売、月刊愛媛こまちの夏遊び特集の1つに掲載していただきました。

http://www.e-komachi.com/web/ehime_komachi/


去年も掲載していただいて、毎年恒例になればいいですね。
ダイビング以外にも愛媛の色々なアクティビティが掲載されています。
愛媛の自然は本当に素晴らしい。
永久保存版ですよ~☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください