鍵井靖章氏の写真展が開催されています。

2020年の八幡浜での海洋ゴミの取材にも同行させていただき
2022年にも一緒に愛南で海洋ゴミのごみ拾いをさせていただいた
水中写真家の鍵井靖章氏の展示が開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

いつも素晴らしい写真と真摯に海に向き合う姿に感服させられる鍵井氏。
今回の展示は、なんと海洋ゴミがメインテーマになっているようです。

その多くは愛媛で収集されたもの。
漁業の盛んな瀬戸内海や愛南周辺の海域。
日本の食卓を支える愛媛県民の誇りとも言える海は、実は膨大な海ゴミの溜まり場にもなっています。

僕が拾ったごみも展示されていると思うと複雑な気持ちです。

 

 

 

人気テレビ番組クレイジージャーニーや情熱大陸にもご出演された一流アーティストである鍵井靖章氏。
そんな鍵井氏が自ら『新しい試み、展示』とする今回の展示。

見に行ける方は是非足を運んでみてください。
今後、関西でも展示があるとかないとか?

6月13日ー18日
11:00-19:00
ミルギャラリー神宮前

milgallery.jp

こちらはOcean+αに掲載された鍵井氏のインタビュー
水中写真家・鍵井靖章氏が海洋ごみをテーマにした写真、映像+αの展示「海とゴミと鍵井靖章」を6/13~開催 | ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ (oceana.ne.jp)

八幡浜を中心に海洋ゴミを拾い続ける自称海ゴミばか、岩田氏が代表をされているECオーシャンズ
一般社団法人 E.Cオーシャンズ – マイクロプラスチックになる前に拾いたい誰も拾わなかった無人島など秘境の浜辺の漂着ゴミを拾い始めた。 (ec-oceans.com)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください