連休ツアー後半戦

どうも~

やっと先週末の連休のブログを書いています(^^;)
あ、昨日は無事にNewオープンウォーターダイバーが誕生しましたよ♪
また後日ご報告しますね。

さて、後半戦もFさんのお写真を拝借して。

ハナヒゲウツボ。

綺麗な場所に住むマツバギンポ

やばいサイズのタテキン幼魚。一緒に写ってるの、やばい貝かな・・・

極小ハチジョウタツ。

オルトマンとフリソデエビ

ミノカエルウオ?

ホタテツノハゼ全開

モンハナシャコ。昔沖縄で初めて見たときは興奮したなあぁ。四国で普通に見れるなんて知らなかった。

セダカギンポ。すごい柄。

ウミウサギ(貝)の幼体。

スジハナダイ。きれいに撮れてる!アカオビハナダイも写ってますね。

可愛いサイズのノコギリハギ幼魚。

アケボノハゼもペアで。

海の生物の多様な色彩がよくわかる好きな写真です。

ブーケの様でキレイ。

この日はキタマクラを二人がかりでクリーニングしてあげてました(笑)

ヨゴレヘビギンポ。黒い顔がオスの婚姻色です。しきりにフリフリ踊ってメスにアピールしてましたよ♡

 

Fさん、大量の写真ありがとうございます!
動画もたくさん撮っていて見応えありました~!

いま柏島も愛南も海況が良くって飽きないですよ~!

*********************************************
ツアー情報
9月23日 日帰り愛南
9月28日 日帰り柏島or愛南
9月30日 日帰り柏島
10月7日 日帰り愛南or柏島
10月8~9日 愛南~柏島一泊二日ツアー※夜は宿毛花火大会鑑賞!
10月10~11日 愛南~柏島一泊二日ツアー(残席わずか)
*********************************************

サンゴの産卵を見よう!
ナイトダイブツアー

9月13~15日 柏島2泊3日 残席わずか
*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください