先週末の柏島(ファンダイビング編)

どうも。

先週末から水温が一気に3~4度上がった感じの柏島。
今年は水温がなかなか上がらずなかなか本格化しなかった産卵シーズンが一気に始まったようです。

イシモチたちは急激にペアになり競うように産卵&口内保育。
クマノミも一斉に産卵。一か所はまさに産卵中のコロニーも。
ベラも婚姻色の個体が沢山見られました。
そういえばアオリイカはどうなったかな。そろそろ見に行きたいな。

ハゼもそろそろ全身出してくれるかな?

これからしばらく楽しませてくれそうです!

オオウミウマとAさん

ピカチュウウミウシとSさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんは約8年ぶり!のリフレッシュダイブお疲れ様でした!
せっかく思い出したのでまた近々行きましょうね!

*********************************************

 

サンゴの産卵を見よう!
柏島ナイトダイブ参加者募集中です♪

 

*********************************************
エンリッチドエアスペシャルティ受講生絶賛募集中!
詳しくはコチラ

 

 

 

*****ダイビングライセンス取得コース 受講生常時募集中!*****

世界に誇れる四国の海で海遊びを満喫しよう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください